人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームレス小学生 #26


スルスル!しまりすです\(^o^)/

ホームレス小学生 #26_a0396364_20082116.jpg
このロード画面の一言、不精してません?

追加パック入れたり、アップデートしたらここに表示される一言豆知識みたいなの見るのが結構好きなんですが、これ初めて見た時「ネタ切れか」て思わず突っ込んでしまいました。
関西人の性ですかね。



それはさておき、本日もオアシススプリングスのお宅訪問行ってみましょう!


本日お邪魔するのはこちら。
(公式wikiより引用)
ホームレス小学生 #26_a0396364_20143931.jpg

説明欄が正に海外ドラマなルーミーズ邸です。

ホームレス小学生 #26_a0396364_20121467.jpg

下校後、小雨が振る中いつメン(よいこ倶楽部のメンバー)でルーミーズ邸に押しかけます。
(^密^ (^密^ (^密^ (^密^)
ソーシャルディスらない精神が通用するのがシムズ界。

ホームレス小学生 #26_a0396364_21132292.jpg

ルーミーズのお宅の内観はこんな感じ。
無駄に広い庭と平屋なの活かして改装したら、かなり住みやすいお家にはなりそうですよね。

かく言う私もメインデータでこちらのお家を改装して住もうかと思ってましたが、PS4版もギャラリー適用と言う神アップデートが来てくれたので、放置のままですッ/(^o^)\
だってギャラリーにもっとオシャンティーな建築いっぱいありますし!

ホームレス小学生 #26_a0396364_18440087.jpg


さて、すだち&いつメンの動向を見守っていると早速すだちはギャヴィンさんが作ったグリルドチーズをモグモグ。
人んちに行ったらとにかくご飯!
食にかける熱が半端ないです。


ホームレス小学生 #26_a0396364_18464600.jpg


だからこんなお腹になるんだよォォ!!
腹の貫禄が社長級。
手が空いたらマジでダイエットさせよ…( ˉ ˡˍˉ )


シャワーを浴びてスッキリしたすだちは、パソコンに向かいます。
ゲームでもするのかな〜と見ていると、

ホームレス小学生 #26_a0396364_18532831.jpg
「バイオリンを研究する」


……え?マジすか?
お金(おひねり)稼ぎ目的で始めさせたバイオリンなのに、めちゃくちゃのめり込んでるやん!
確かにおもむろに弾き出す事は多かったら、単に楽しさを回復してるのかなーと思ってたけども、そんなに情熱を持ってただなんて…
知らずにごめんよッ…!


ホームレス小学生 #26_a0396364_18584394.jpg

でもさ…すだちよ、
研究結果を試したいのは分かるんやけど、寝てるゾーイちゃんの近くで弾くのは辞めてあげて。





ランキングに参加しております。
よろしければクリックorタップで応援して頂けると励みになります(*ˊᵕˋ*)♡
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

Commented by みたた at 2021-01-29 20:54 x
しまりすさんーーー!!!!!!!!覚えておられますでしょうか😭???みたたです…😭!!!!
しまりすさんのブログ更新が止まってからもうめっっっっちゃくちゃ寂しく、まだかまだかと連日覗きに来てたんですが復活されたんですねっっっ😭!!!嬉しー!!!!!!!
またしまりすさんのプレイブログが読めるのかと思うとほんともうワクワクが止まりません😭!!!これからも楽しみにしておりますのでお暇が出来た時はぜひぜひガンガン更新してください!
そしてそしてしまりすさんが他にハマっておられたゲームが何か気になる…🥺💓もしよかったら教えてください!笑
Commented by simarisu24_j74 at 2021-01-29 22:22
> みたたさん
みたたさーーーん!!!お久しぶりです!!\(^o^)/モチのロンですとも!忘れるわけないですよ〜っ!!
みたたさんのブログは拝見させて頂いてたんですけれども、コメントもせずに突然更新止めてしまってすみません…(›´-`‹ )
こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございます!またすだち&しまりすにお付き合い頂けたら嬉しいです〜!(´ω`*)
パンクなテンちゃんはお元気ですか?笑
小学生に成長した時のあの姿は、さすがレガシー家だと思いました。゚(゚^ω^゚)゚。
あと密かにサツマイモ君がお気に入りですww

去年の3月頃からはポケモン図鑑を埋めることに燃えたり、ペルソナ5だったり、アトリエシリーズ、あと男を落とすゲームも少々嗜んでおりました…笑
みたたさんのTwitter覗かせてもらったんですけども、(ネトストみたいですみません(^_^;))バイオRE2をプレイされてたんですね〜!
私もリメイク前のポリゴンバイオ2にめちゃくちゃハマってたので、リメイク版気になってはいるんですけど…当時より絶対腕落ちてるんで即死コースに怯えて手を出せずにいます:( ;´꒳`;):
Commented by みたた at 2021-02-05 21:51 x
あ〜!良かった😭覚えててくださった…!!嬉しい!!
テンちゃん元気です元気です!w突如モヒカンになった時はほんとにやる気無くなりましたよ😂www
サツマイモ!私も彼すごく好きなんですよ〜!なんか飄々としてて憎めなくて、可愛いなぁ!といつもいじめてしまいますw

しまりすさん色んなゲームされるんですね!!男を落とすゲームめちゃくちゃ気になるんですけどw
そしてそして私なぞのTwitterを見に来てくださったとか嬉しすぎる&もっと面白いこと書いとけばよかった!と死ぬほど後悔しています今w
しまりすさんもTwitterされているんですか?´ー`*)チラッ
バイオ2、私も当時めちゃくちゃハマった世代です!あのクソ悪い操作性と固定カメラ、そして雑なポリゴンが怖さを際立たせてましたよねwもしかしてしまりすさんと同世代かなとウキウキが隠せません🥺💓RE2、DLCになるんですが無限ロケランが最初から装備出来るので無双プレイも可能ですよ🥳!ただめっちゃホラーです!もうめっちゃ怖い!!

すいません、なんかもうしまりすさんとまたこうしてお話出来るのがすごい嬉しくて長文になってしまいました😭お忙しいと思いますので全然構わずにスルーして下さいね!!
Commented by simarisu24_j74 at 2021-02-08 20:29
> みたたさん
こちらこそ、またコメントして下さってとっても嬉しかったです〜!🥰ありがとうございます!
女の子であのモヒカンチョイスするのはかなりハイセンスですよっ〜!
自分で可愛くコーディネートもしたくなりますが、シムの好みかなと思って服装の趣味を合わせてあげるのもまた、親心ですね(。-∀-。)
サツマイモ君がキューちゃんの宿題をパクった時から、ロマンス的なものが生まれるのではないかと実は少し期待してましたw

昔から男女の恋愛模様を覗き見るのが好きでして、まだ乙女ゲームというジャンル名が確立されていない頃から男を落としていましたwwあと、学生の頃は女の子を落とすギャルゲーも結構やってましたよ〜( ̄▽ ̄)みたたさんはディアラバがお好きなんですね!☺️私はやった事ないんですけど、悪魔とか吸血鬼とか人外系がお好き??Twitterはしてないんですが、周りにゲームとかオタ系の話をできる友達がいないのでやってみようかな〜と思ってる所存です٩( ᐛ )۶

雑なポリゴンwwホントそうですよね!あの雑さが怖かったな〜操作もなかなか慣れなくて、よく部屋の角に突撃してました(^_^;)
今は金にものを言わせて無双プレイができるんですね!The・オトナの力!
調べたら、今PlayStationストアでセール中なんで購入検討してみます(´ω`*)
まさかの同年代?!だとめっちゃ嬉しいです!勝手な想像ながら、みたたさんは私よりお若いイメージです(´∀`)私はセーラームーンど真ん中世代ですが、みたたさんはおジャ魔女~プリキュア世代かなぁ、と~( ~³ω³ )~

私もまたみたたさんとお話できて嬉しいので全然大丈夫ですよ!!これからもまた絡んで下さい〜(((o( ˆoˆ )o)))
名前
URL
削除用パスワード
by simarisu24_j74 | 2021-01-27 00:00 | ホームレス小学生 | Comments(4)

PS4版SIMS4のプレイ日記を更新中です(*^_^*)


by しまりす