人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームレス小学生 #24

スルスル!しまりすです\(^o^)/


今回も前回と同様、デフォシムの皆さんへの偏見と妄想が多めになっておりますので、気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないです。
愛ゆえのイジり、と大目に見てやって下さいませ。



さて、「すだちの突撃!お宅訪問✩ウィロークリーク編後半」という事で本日やって来たお家はこちら!


トラヴィス君、サマーちゃん、リバティーちゃんの男女3人で暮らすBFF世帯です。
ホームレス小学生 #24_a0396364_12000462.jpg
と、訪問した瞬間にトラヴィス君炎上!!

前にマンチ家に訪れた時もヴォルフガング君が自ら料理中に炎上してましたが、なんなんでしょう。
すだちが来た瞬間に燃え盛るだなんで、すだちは体が乾燥剤か何かでできてるんですかね。


ホームレス小学生 #24_a0396364_12035548.jpg
サマーちゃんが慌てふためく中、リバティーちゃんが果敢に消化活動。


ホームレス小学生 #24_a0396364_12043100.jpg
焼死されたら後味悪すぎるのであまりお目にかからない方がいいんですが、消化する時のシムって男女関係なく、めっちゃ男前に見えません??
不謹慎かもしれませんが、個人的にはお気に入りシーンだったりします。




ホームレス小学生 #24_a0396364_12063190.jpg
よっぽどお腹が空いていたのか、真っ黒焦げのまま、自分の作ったホットドッグを貪るトラヴィス君。

あの炎でホットドッグは焦げていない謎。


ホームレス小学生 #24_a0396364_12081644.jpg
そんなトラヴィス君に嬉々と話しかけるすだち。
絶対空気読まない発言するわ、この子。

「ねぇねぇ!燃えるのってどんな気分?」
「なかなか刺激的で良い体験だったよ。Good」

トラヴィス君は命懸けで炎上プレイを楽しむドM疑惑が出てきましたね。

サマーちゃんもリバティーちゃんもめっちゃ気ぃ強そうですもん。
そんな女子2人と暮らしていけるなんて、きっと彼は虐げられたいタイプ。


ホームレス小学生 #24_a0396364_12164694.jpg
やっとシャワーを浴びたトラヴィス君が戻って来た瞬間に、ゴミの吹き出しを出すサマーちゃん。
火事のせいでゴミが増えたわ、なのか
ゴミの匂いがする男が帰ってきたわ、なのか真意は分かりませんが、多分そんな感じの話をしてそう。
リバティーちゃんに至っては視線すら合わせてないですからね?

そんなBFF世帯のお家ですが、まず最初に思ったのはトイレとシャワールームが1つしかないのがかなり!不便!!

すだちが滞在している間も、みんなが入れ替わりでバッティングしまくってました。
しかも狭いから、バグでトイレの横に挟まったままリバティーちゃんが漏らしそうになったり……
ベッドの体力回復値もそこそこなので、お泊まり先としては厳しいかな、と。
ただ、暮らすメンバーはとっても魅力的なので悩ましいところ。
遊びに行くだけにして、お泊まりは別の世帯にお邪魔するのが良さそうですね。


さぁ、最後にお邪魔するのはゴス家!
もう何度もお泊まりさせて貰っているので、紹介もへったくれもないのですが( ̄▽ ̄;)

と、その前にギークコン開催のお知らせがあったので行ってみることにしました。
ゲームスキルもそこそこ上がったので、またトーナメント出場してみようかなと意気込んでいたところ…



ホームレス小学生 #24_a0396364_18022036.jpg

めっちゃ吹雪いてる〜〜!!!
むしろこんな天気で何故開催しようと思ったのか、主催者の神経疑うくらい豪雪〜〜!!

案の定ゲーム機もパソコンも壊れてました。
被害規模、凄そう。

仕方ないので隣のカラオケバーで歌うことにしたすだち。


ホームレス小学生 #24_a0396364_18050030.jpg
すだちの歌をBGMにヴォルフガング君がハグをしていました。

オォン?!(゜д゜)
相手は誰?!と確認したところ、



ホームレス小学生 #24_a0396364_18060321.jpg
なんと、オジョ・ミコちゃんでした!!

え〜2人ともいつの間にそんな仲になったんよ?
自律でデフォシム同士、しかも違うワールドのシム達が絡んでいる様子を見るのは初めてだったので、ちょっと興奮してしまいました。

この2人のハグは友情のハグようですが、シムズ5ではCS版もPC版もNPCがmodやチートを使うことなく自律恋愛してくれたら、もっと楽しいだろうなぁ〜と期待と妄想を膨らませるワタクシです。



さて、散々カラオケバーで歌い狂ったので、そろそろゴス家にお邪魔しましょう。
すだちの体力もそろそろ限界になってきました。


ホームレス小学生 #24_a0396364_18153574.jpg
訪問した瞬間にベッドを借りるのが、いつものすだちスタイル。(´Д` )イェァ
墓石の夢を見ているようですが、その年で終活を考えるのは早すぎると思うよ。



ちょうどこの日は冬祭りだったので、せっかくなので、よいこ倶楽部の集会兼冬祭りパーティーをすることにしました。
 
ホームレス小学生 #24_a0396364_18213657.jpg
早速チェスで遊ぶ女子2人。
可愛いなァァ〜もう!!

オアシススプリングスの公園でも一緒にダンスしてたし、2人の関係はなかなか良好のようです(*^^*)


ホームレス小学生 #24_a0396364_20245117.jpg
今年もヌッ!と暖炉から現れる公式不法侵入おじさん。




よっしゃ!プレゼント貰うで〜、と話しかけようとしたところ、突如泣き出す冬の父。
ホームレス小学生 #24_a0396364_20261680.jpg
「ワシ、もうプレゼントや配りとぉないわ。ワシもプレゼントほしい」



ホームレス小学生 #24_a0396364_20341402.jpg
物凄い勢いで泣いてるかと思ったら、何事もなかったかのようにベラさんに話しかけに行き、ニヤつくおじさん。

落ち込んでいる冬の父に元気を与えるベラさんの美貌。
流石です!!


ホームレス小学生 #24_a0396364_20373291.jpg
ベラさん相手にニヤけてるならもう心配はないでしょう。
今年もプレゼントおなしゃーす!

「それ、空輸で取り寄せたとっておきやで」
いや、横着すんなや。 

さて、今年のプレゼントは何でしょう??


ホームレス小学生 #24_a0396364_20410267.jpg

あえてその問いかけに答えるなら、
「今でしょ!!」と答えますが何か。


ホームレス小学生 #24_a0396364_20421928.jpg
中身は本でした。
しかも、幼児用か〜…
うーん…今年のプレゼントは私的には微妙ですが、すだちは嬉しそうだったので、まぁいいか(;-ω-)a゙


ホームレス小学生 #24_a0396364_20470006.jpg
すだちがエミちゃんに話しかけていたので、ついでにエルサたんとの仲を聞いてみました。


ホームレス小学生 #24_a0396364_20480507.jpg
えぇぇぇ〜?!
こわいこわい。
さっき一緒にチェスしてたでしょーよ!
なんなら今、目の前にいますけどぉ?!

シム同士の友好関係ってどうやって形成されるのかホントに謎なんですよね…

前にカーターさんの友好パネル覗いた時に、家族とすだち以外友達がいなかったんですけど、考えてみたら美味しい生活のクラブ活動で、他のメンバーとも結構話してたんですよ。
せめて知り合いくらいにいてもおかしくないはずなんですが、それは反映されてない、って事か〜(`-ω-´)
謎とバグが多い。
それがザ・シムズ。



さて、この後夜中までよいこ倶楽部の集会を続けていたら、さすがに体力不足でバタバタとメンバーが倒れていったので、集会を終了しようとみんなの動向を確認しました。

ホームレス小学生 #24_a0396364_21020190.jpg
カサンドラちゃんのベッドで仲良く眠るエミちゃん&タイラーくん姉弟。


ホームレス小学生 #24_a0396364_21024404.jpg
寝る気満々だったけど、先にモティマーさんがベッドで眠っていたので、眠れないエルサたん。

パジャマ姿めちゃくちゃ可愛い!!可愛い子が動物モノ着たら可愛いに決まってるじゃないですか!実にケシカラン!!(◦`꒳´◦)フガフガ



本日も好き勝手にやらせてもらいましたが、やっぱりウィロークリークでお泊まりするならゴス家が一番ですね!
最高級ベッドが二つあるし、バスルーム&トイレも多いし、娯楽アイテムとしては弱いかもしれないけど楽器やチェスもあるし。
あとは、個人的に女性デフォシムではベラさん推しなので(p*`・ω・´*)q



デフォシムお宅訪問楽しいです。
メインデータでは絡まなかった面々の様子が見られて妄想が捗りますw

次回は、オアシススプリングスへ突撃お宅訪問したいと思います(*^^*)






ランキングに参加しております。
よろしければクリックorタップで応援して頂けると励みになります(*ˊᵕˋ*)♡
↓↓↓


Commented by みたた at 2020-03-20 18:40 x
こんにちはー!本日も更新おつかれさまです\(^o^)/!!
前回の白昼堂々リビングで大人の時間を楽しむデニスさん笑わせていただきましたw愛ゆえのイジり分かりますよ〜!好きじゃなきゃボロクソになんて言えない関西人の心…♡
自立恋愛わかりますよー!!私もそれ導入されて欲しいです!!めっちゃややこしい事にもなりそうですけど、だからこそ楽しさも絶対倍増しますよね!!
普通にプレイしていると、ついつい自宅に引きこもりがちになってしまうので、しまりすさんみたいな泊まり歩きとかすごい楽しそうでいいですね〜(*´ω`*)デフォルトシムにも愛着湧きますし…!
あと今日改めてすだちくんのフルネーム「ボンジュールすだち」を見た時にしばらく笑いが止まりませんでしたwチャオすだちとか、アディオスすだち、ニーハオすだちなら平気なのに「ボンジュールすだち」ってところがすごいツボでwなんか今もこれ打ってて、ちょっと笑ってしまう…w
ボンジュールすだち、いいわぁ…( ˘ω˘ )♡
Commented by simarisu24_j74 at 2020-03-25 09:28
> みたたさん
こんにちは!!コメントありがとうございます(*^^*)
いやぁ〜しまりすワールドのオトナシム達はセクシーな欲求強めの方が多いようですw
ありがとうございます!共感頂けて嬉しいです〜‹‹\(´ω` )/››これからも愛あるイジりとツッコミをしていこうと思います!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
自立恋愛導入されたら、ややこしい事になりつつもそれが絶対妄想捗る要因になりますよね〜!幼なじみ同士の三角関係とかThe少女漫画な世界を楽しめそうで、想像するだけでワクワクします(*^ω^*)
引きこもりがちになるのめっちゃ分かりますwある程度お金あったら、オブジェクト買い放題で自宅敷地内に何でも置けるから、わざわざ出かける必要無くなっちゃいますしね(^_^;)会いたいシムがいたら呼び出したらいいし( -∀-)
たた、泊まり歩き楽しいですけど、ロード地獄が凄くてたまにバグ起こしてすだちが漏らしたり、体力不足で倒れたりしてますw
フッと思いついた名前でしたが、みたたさんにお気に召して頂けたなら、ボンジュールすだちで命名して良かった〜\(^o^)私的にはチャオすだちがツボってしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。
Commented by 創造的破壊攻略 at 2020-03-26 14:49 x
このゲームの雰囲気が好き
Commented by simarisu24_j74 at 2020-03-27 15:00
> 創造的破壊攻略さん
コメントありがとうございます!実際にシムズはプレイされているのでしょうか?それとも、何かのご縁で私のブログでシムズを知って頂けたのでしょうか?どちらにしても嬉しいです(*^^*)更新は滞っておりますが、ホームレス生活記録は最後まで続けるので、また見に来て頂けたら有難いです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by simarisu24_j74 | 2020-03-20 00:00 | ホームレス小学生 | Comments(4)

PS4版SIMS4のプレイ日記を更新中です(*^_^*)


by しまりす