人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームレス小学生 #3

スルスル!しまりすです\(^o^)/
 
前回ビョルン家のエルサちゃんのベッドをお借りしたところ、案の定クララさんと長女のソフィアちゃんが2人で突撃してきて「これは間違っています!」と叩き起されました。
 
その時のスクショが撮れてませんでした(--;)
スクショを撮りながらのプレイにまだ慣れていないので、徐々に上手く撮れるようになりたいです。
 
途中で起こされたものの、少しは体力回復できたので宿題をやりましょう。
チャレンジのルールでは、成績優秀である事も求められますからね!
 
ホームレス小学生 #3_a0396364_22022985.jpg

ホームレス小学生 #3_a0396364_22023024.jpg

 
宿題の指示をしたら、ソフィアちゃんのベッドで眠るクララさんを見ながら宿題を始めるすだち。
先程起こされた事に対する嫌がらせですかね?
 
一方ベッドの主であるソフィアちゃんはと言うと、
ホームレス小学生 #3_a0396364_22025200.jpg

パパと添い寝してました。
 
年頃の娘と父親の普通じゃ有り得ない光景があるのが、シムズの面白い所ですね。
 
ホームレス小学生 #3_a0396364_22033073.jpg

宿題を終えたすだちは、昨日のクラブ活動の残骸の料理をもぐもぐ。
その隣には監視するかのようにクララさんが。
 
「この子いつまでいるのかしら…」
とでも言いたげな表情です。
 
もうすぐ学校が始まるので言われなくても帰りますぅ〜!
 
食事を終えて登校したすだち。
その頃のかぼすママは、
ホームレス小学生 #3_a0396364_22035107.jpg

 
見えないお友達と会話中。
 
正気でない特質をつけたので、しょっちゅう誰かとお喋りしてます。
社交の欲求が減らないので助かってはいますが、1人で怒ったり誘惑的になったりしてるのでじっと見てるとやはりシュールな光景です。
 
さて、学校から帰ってきたすだち。
この日はコメディ&いたずらフェスだったので参加する事に。
参加したチームが勝利すれば賞金と賞品が貰えるので、チャレンジ終了目標の20000シムオリオンの足しになるはず。
ホームレス小学生 #3_a0396364_22041562.jpg

 
早速コメディチームに参加してジョークをかましていると、ジェフリーさんがやってきました。
この後もおじさんシムにやたら囲まれるすだち。
おじさんを虜にする要素でもあるのでしょうか。
 
必死でジョークを言い続け、無事にコメディチームの勝利!
戦利品は早速売り払います。
ホームレス小学生 #3_a0396364_22043405.jpg

 
しかし、気付けばすだちの欲求がヤバい。
とりあえず食事…!
 
ルール上同じお家に連泊するのは禁止なので今日はどこにお泊まりしようかな〜?と考え、
ウィロークリークの図書館で知り合った
デルガトー ピアスくんのお家行くことにしました。





ランキングに参加しております。
ポチっとして頂ければ励みになります(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


Commented by sims4_z58 at 2020-01-25 15:19
はじめまして(*´꒳`*)
めちゃくちゃ楽しそうな過酷チャレンジですね!こういうのあるの始めて知りました!続き楽しみにしているのでがんばってください╰(*´︶`*)╯♡
Commented by simarisu24_j74 at 2020-01-25 16:26
> sims4_z58さん
初めまして!
コメントありがとうございます〜!(≧∇≦)
思ってた以上に過酷であたふたしながらやっております(^_^;)
メイン世帯をのんびり眺めるプレイも楽しいですが、こういう制限があるプレイもなかなか楽しいですよ( 。ˆωˆ。 )

みたたさんのレガシーチャレンジも拝見させて頂きました!
とにかく明るいシンゴとドールハウスを修理して壊すナナコの闇深さに爆笑しちゃいました((´∀`))
あと、思春期の息子を思う母の優しさのティッシュ…(笑)
とても面白い文章で尊敬します.゚+.(´∀`*).+゚.
私もみたたさんの更新楽しみにしてますので、またエイトくんの成長を見せてくださいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
Commented by sims4_z58 at 2020-01-27 17:26
わー!ありがとうございます(´;Д;`)嬉しいです!
もしよろしければ、しまりすさんのメイン世帯紹介とかも読んでみたいです(*´꒳`*)♡機会があればぜひ…!
Commented by simarisu24_j74 at 2020-01-28 16:06
> sims4_z58さん
ありがとうございます(*^_^*)
実はメイン世帯(メインシム)が男性デフォシム全員と子作りするという、とち狂った事をやっているデータなので、お見せできる程のものでは…笑
けど、いつか子どもたちの紹介も兼ねて記事にできたらいいなぁ、とは思います(^_^;)
その際はまた遊びに来てくださったら嬉しいです!‹‹\(´ω` )/››
名前
URL
削除用パスワード
by simarisu24_j74 | 2020-01-25 00:00 | ホームレス小学生 | Comments(4)

PS4版SIMS4のプレイ日記を更新中です(*^_^*)


by しまりす